Meg In The World

世界を旅するフリーランス生活。28ヶ国旅して感じたことや日々のこと。

World Nomads(ワールドノマド)を10%OFFで契約する方法

World Nomads(ワールドノマド)の10%offのクーポンコード、Promotion codeは

アメリカ在住者に朗報!海外旅行保険World Nomadsが米国在住者向けに改善

海外からも入れる人気の海外旅行保険World Nomadsがアメリカ在住者向けにプランを改善!大きな変更点5つをまとめました。

本気で移住したいくらい好きな街、福岡で見つけたカフェ

福岡人なら知らない人いないであろうハニー珈琲のスペシャルティ・コーヒー。旧大名小学校内に出来たカフェで世界中どこを探しても飲めない特別なコーヒーを飲んでみた。

さよなら、Uber。

Dear Uber, When my frineds introduced you to me, I thought you are cool! So I decided to use you in NYC in 2013 for the first time. To be honest I was a bit suspicious how it works. But, I was so impressed your simple and smart services! I…

1日400人しか見られない絶景を見て来た

Blogを長々放置しておりスミマセン! 最近はフリーランスの仕事をしながら、本を作ろうと執筆しています。 日本の方向けではないんですが、完成したらこちらでもお知らせいたします。 さて。本題です。 1日400人しか見られない絶景ってどこだかご存知ですか…

アメリカのクリスマスはクリスマスツリーを切ることから始まる

アメリカのクリスマスツリーってどうやって準備するか知っていますか?

「世界で2番目に美しい本屋さん」ってどこ?

日本に帰国してちょうど1ヶ月経ちました!早っ! 旅ネタやおオススメしたい観光スポットもたくさんあるのに、なんだかバタバタしていてあまり書けておりません。。 久々にTravel.jpさんの<たびねす>に寄稿しましたので、読んで頂けたら嬉しいです。 guide.…

南米に行く前に心得ておくべき3つのこと【保存版】

南米は本当に魅力的です。しかし身を守るために心得ておくべきことがあります。

アメリカ大統領選にみるマジョリティとマイノリティ

大統領選から一夜明けて。親しいアメリカ人数人と話をした。ひと言目はだいたい「クレイジーだ」「恥ずかしい」「がっかりしている」だった。

アメリカ大統領選でトランプが勝った理由

あなたは、トランプが大統領になると思っていましたか?

Airbnbがホテルよりも100倍良い理由 | 2年間で8カ国計22回利用した私がAirbnbで暮らしてわかったこと

Airbnbとホテルどっちが良い?2年間で8カ国計22回利用した私がAirbnbを使い続ける理由、ホテルとAirbnbそれぞれのメリットとは。

明後日からアメリカ横断します!

明後日から今年3回目のアメリカ横断ロードトリップをします🚙 🇺🇸 今回はオハイオからカリフォルニアまで3週間かけて回ります。今回のロードトリップの目的と理由とチャレンジについて。

キューバのバラデロに今すぐ行くべき3つの理由

今最も行くべきリゾート地といえば、キューバのバラデロ。カリブ海の海は想像を超える美しさ。バラデロに今すぐ行きべき理由とは?

【世界de朝ゴハン#003】グリーク・ヨーグルトwithフツール in アメリカ

【世界de朝ゴハン#003】はアメリカ!フルーツたっぷりグリーク・ヨーグルト・ボウル♡

裏庭にある謎のフルーツPawPawを食べてみた

PawPaw(ポーポー)という謎のフルーツの木が裏庭にあるので、採って食べてみました。驚くべき栄養価の高さと美味しさ、PawPawの食べ方と注意点をまとめました。

アメリカへ片道航空券で入国する方法

通常、アメリカ行きの片道航空券だけではアメリカには入国できません。今年の1月に片道航空券で入国した方法をご紹介します。

「遊びが仕事」「旅行が仕事」って、どんな「仕事」?

昨年末くらいから「遊びが仕事」「旅行が仕事」「海外を旅するのが仕事」とSNSやBlogで言っている人が日本でも急激に増えました。海外では数年前に「YOU SHOULD BE HERE」という青いバナーを持って旅先で写真を撮ってSNSに上げるのが流行っていました。勘の…

【お知らせ】トラベルjpが運営する<たびねす>で寄稿することになりました

この度、トラベル.jpさんから御依頼頂きまして旅行情報ガイド・メディアの<たびねす>に、「旅の専門家」として寄稿させていただく事になりました。第一弾は、ブラジルのサンパウロについて書きました。

グラスフェッドとパスチャー・レイズド

グラスフェッド、パスチャー・レイズドという言葉を聞いた事ありますか?去年から日本でも話題のバターコーヒーに使うべきバターがグラスフェッドですが、グラスフェッド(Grassfed)とは、草のみを食べて育った牛、パスチャー・レイズド(Pasture Raised)…

肥満と貧困【アメリカの食文化と食品業界の罠】

アメリカの食文化と食品業界の罠は知れば知るほど恐ろしい。あまりにも肥満体型の人が多いことに驚き、アメリカ人に聞いてみた。肥満と貧困の因果関係はある。

【海外旅行保険】World Nomads(ワールドノマド)を契約した理由と試算&申込み日本語解説【世界一周・長期旅行者必見】

人気の海外旅行保険World Nomads(ワールドノマド)にアメリカから申し込みをした(延長もした)理由と実際使ってみた感想、試算から契約までの流れを日本語で説明します! 2017.3.15 update

【コラム】ダイバーシティについて考える

ダイバーシティ(Diversity)という言葉をご存知だろうか?ダイバーシティとは、直訳すると「多様性」という意味。ジャパン・スタンダードで育ったTHE日本人が世界に出て感じたこと、ダイバーシティの大切さ。THE日本企業に対する違和感。

【重要】カナダ入国&乗継にも事前申請が必要に!【eTAとESTAまとめ】

2016年3月15日よりカナダへ空路で入国する場合は事前申請の電子渡航証 eTA が必要になりました。アメリカのESTAみたいなもので、オンラインで事前に申請しないとカナダに入国できません。アメリカのESTAとカナダのeTAについて比較しながらまとめました。

【世界de朝ゴハン#002】タピオカ in ブラジル

タピオカ人気はアジアだけじゃない!ブラジルではタピオカを朝食またはおやつ代わりに食べます。【世界de朝ゴハン】シリーズ第二弾はタピオカinブラジルです。コーヒーが美味しいカフェ情報も。

リオデジャネイロのファベーラを訪れる

『ファベーラ』についてどんなイメージを持っていますか?ギャング、麻薬組織、スラム街、銃撃戦、映画『シティ・オブ・ゴッド』の世界?そのイメージは間違ってはいないですが、頭の中で想像する『ファベーラ』と実際のファベーラは少し違うかもしれません…

ブラジルでは「しめじ」が大人気!?

ブラジルのスーパーには日本の野菜や果物がたくさん並んでいます。日本の野菜の中でもしめじは大人気のようで、街中の飲食店でも「Shimeji Burger(しめじバーガー)」「Shimeji Temaki(しめじの手巻き寿司)」「Shimeji-Don(しめじ丼)」などを見かけます…

ブラジルでUBERに乗ったら【リオデジャネイロ&サンパウロ編】

以前ブエノスアイレスでのUBER論争と実際にUBERを利用した体験談について書きましたが、ブラジルも例外ではなくUBER反対派が未だ多くいるようです。 megintheworld.hatenablog.com リオデジャネイロとサンパウロでUBERは違法!? ブラジル国内のUBERに関する…

参院選:地球の反対側で思うこと

ブラジルはもうすぐ午前4時。 参院選の事というか日本の事が心配で眠れない。私は今回投票に行けない。こんな大事な節目に日本に居ないなんてね。。 色んな国を旅していると、日本がいかに安全で平和な国かを思い知る。 今日だって昨日だってそうだった。 夕…

【世界de朝ゴハン#001】アサイーボウル in ブラジル

突然ですが【世界で朝ゴハン】コーナー始めます!28ヶ国旅してきて、食文化はその国を知るのにイチバン簡単で手軽な上に、実は奥が深いと気がついたからです。第一回目はブラジルのアサイーボウルです。アサイーはハワイが発祥の地でなく、ブラジルのアマゾ…

ジカ流行地域ブラジルで蚊に刺される

リオ・オリンピック出場予定選手がジカを理由に出場を取りやめたり、韓国のユニフォームはジカ対策されていたりと厳戒ムードの中、ブラジルで蚊に刺されました。

ビザ免除!ブラジルにビザ無しで入国【リオ・オリンピック2016】

今、ブラジルに入国するのにビザは不要です!オリンピック開催にあたり、ブラジル政府は日本人渡航者のビザを免除しています。先日ブラジルのリオで入国した時のイミグレについて書きました。

リオデジャネイロの現在の治安【2016.6.26現在】

オリンピックを間近に控えたリオの様子や治安情報を知りたい方へ、2016年6月26日現在の状況をお伝えします。

ロクトリオって何!?【アルゼンチン・バス旅】

このBlogを読んでくれている友人達から「元気でやってる?Blog止まってるけど・・」「忙しいの?更新頻度落ちてるけど ;-) 」などと言われ、まるで原稿の締め切りに追われているような気持ちになりつつも、読みに来てくれてありがとう♡という気持ちの方が強…

五月革命の日にPlaza De Mayoへ行く

アルゼンチンの歴史について全く知らないという人でも「五月革命」は聞いたことがあるのではないでしょうか?1810年5月25日にアルゼンチンの歴史は変わりました。建国206年になる2016年5月25日に、五月革命が名前の由来となったPlaza De Mayo(五月広場)に…

どのクラウドを買うか迷った結果

iCloud、Drop Box、Google Drive、One Drive、Adobe Creative CloudそれともBox?AppleユーザはiCloudにすべき?どのクラウドを買うべきか悩んだ結果、一番使い勝手が良いこれに決めました。

Profile / プロフィール

Meg In The World | 三谷めぐみ(Megumi Mitani)2016年からフリーランスの仕事をしながら世界を旅しています。私はバックパッカーではありません。ノマドと言えばノマドなのかもしれないけれど、正直なトコロその自覚は無いです。では何なのか?と問われれ…

アルゼンチンでメキシコ人とアメリカ人とベネズエラ料理を食べる

メキシコ人の友達がベネズエラ人の友達に教えて貰ったという隠れ家的お店でベネズエラのソウル・フード、Arepa(アレパ)を食べました!アルゼンチン×ベネズエラ×メキシコ×アメリカ×日本というダイバーシティーなランチ会。

「予定」は「未定」なアルゼンチン

アルゼンチン・タイム? 先週の金曜日、コーワーキング・オフィスで友達になったアルゼンチン在住歴9年のメキシコ人の友達とランチしました。 前日オフィスを出る時に「明日覚えてるよね!?ランチ。2:30頃に行こうね!」と言っていた彼女。 ーそして当日時…

人気の理由が分かった!Don Julioのステーキ

南米ベスト50レストランのひとつDon Julioへ 今住んでいるパレルモのアパートメントから数ブロック圏内に、昨年南米ベスト50レストランのひとつに選ばれたステーキハウス Parrilla Don Julio があります。 よく目の前を通るのですが、近いが故に「いつでも行…

海外で中国人に間違えられたら

海外を旅しているとアジア人は「アジア人」でまとめられたり、時々こうして中国人に間違えられたりしますが、そんな時みなさんどうしていますか?

ついにブエノス・アイレスでUBERに乗る

タクシーより遥かに便利なUBERがついにアルゼンチンのブエノス・アイレスでもサービス開始!のはずが・・車がいない。しかし、ついに先日ブエノス・アイレスでUBER利用しました!

南米最大のブック・フェスティバルでORIGAMIを折る

日本の反対側にあるアルゼンチンという国で、広島で起きた事を現地の人々に伝え、ORIGAMIを通して折り鶴を折る意味を伝えているという活動が素敵だと思い、参加させてもらいました。

【最新】ブエノス・アイレスの治安と闇両替事情(2016年5月)

アルゼンチンは本当に危ないのか?3週間過ごした所感と、安全対策のポイントをお伝えします。大統領が変わってから闇両替事情も大きく変わりました。現在の公式レートとブルーレート(闇レート)の差は?

「はじめまして!」スペイン語で言えますか?

はじめまして from ブエノス・アイレス 今年の1月に日本を飛び立ってから、3ヶ月ほどアメリカで過ごし、4月からアルゼンチンのブエノス・アイレスに滞在しています。 これまで別のサイトで「TRAVEL DIFFERENTLY」をテーマに英語で旅行の記事を書いていたので…