
Meg In The World

世界を旅するフリーランス生活。28ヶ国旅して感じたことや日々のこと。

明後日からアメリカ横断します!

こんにちは!めぐみです。
オハイオ州のクリーブランドはだんだん秋らしくなって来ました。
ここ数日は曇り&雨で肌寒かったのですが、今日は久々の青空!嬉しい!!

 

今年3度目のロードトリップします!

さて、本題ですが。

明後日から今年3回目のアメリカ横断ロードトリップをします🚙 🇺🇸

今年1回目のロードトリップは1月でした。
まだこのブログも始めていなかったのですが、その時はテキサス→ルイジアナ→ミシシッピ→アラバマ→フロリダ→ジョージア→サウスカロライナ→ノースカロライナ→ヴァージニア→>→オハイオの11州を旅しました。

2回目はアルゼンチンへ発つ前の4月に、オハイオ→ペンシルバニア→ニューヨーク&ニュージャージーと短い旅をしました。

そして今回はオハイオからカリフォルニアまで3週間かけて回ります。

ざっくりしたルートは決めていたものの、ほとんど白紙状態だったので3日前によやくマップを作成しました。w

f:id:megintheworld:20161004050216p:plain

 だいたいこんな感じで回ろうかなと思っています。

オハイオ→インディアナ→イリノイ→ミズーリ→カンザス→コロラド→ユタ→アリゾナ→ネバダ→カリフォルニアの10州。

あー楽しみ!!

 

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2017~2018

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ロードトリップの目的とチャレンジ

今回の主な目的は2つです。

・カリフォルニアの海岸沿い(Big Sur, Rout 1)を走る

・国立公園で大自然を楽しむ

本当にこれだけです。w 

途中Jimmy Eat Worldのライヴを観たり、友人に会ったりすることもありますが、メインはあくまで自然を楽しむ!です。

 

そしてチャレンジというか希望は以下の2つ。

・可能な限り好きなものを食べる=自炊する

・YouTubeで毎日(電波があれば)簡単なVideoLogをUPする

 

まずひとつ目ですが。

ロードトリップのひとつのチャレンジが食べ物です。

ファストフードやスナック類、ダイナーなんかが好きな人は全然問題ないと思うんですけど、私にとっては結構死活問題なのです。

普段あまりそういうもの食べないので月に数回とかならいいんですけど、毎日食べるのは本当にキツイんですね。(過去4回のロードトリップで実感しました。)

なので、今回は出来るだけ今食べてるもの(フルーツ、ヨーグルト、野菜、ナッツ類、卵)を持参して、グラノーラバーやマフィンは出発前に焼いて持って行こうと思ってます。

あとは、途中で食材を買って具材たっぷりスープを作ったりしようかと。

普段食べているものをロードトリップで再現って結構ハードルが高いと思うのですが、今回やってみようと思います。

 先ほどWholeFoodsとTrader Joe'sで食材買い込んで来ました😋

 

2つ目のYouTubeですが、もっと早くからやれば良かったんですけど、なんかYouTubeって「見るもの」であって「UPするもの」だという感覚が無くて。
たぶん多くの人がそうだと思うんですけど。

でも海外にいてYouTube見てると、本当にいろんな人が自分のチャンネルを持っているんですよね。

ものすっごい個人的なものから、すごく参考になるものまで。

クオリティがどうこうっていうよりも、コンテンツが面白ければ続けて見ちゃうという事に今更ながら気がついて。

砂漠や山のど真ん中に行くので、電波やWifiが無いことも想定内ですし、そもそもリアルタイムで編集している暇なんてあるのか!?と思いますが、とりあえずテスト的にやってみようかな、と思ってます。

と言うわけで、しばらくこのBlogは更新しないかもしれません。

 

 

Facebookページ作りました

その代わりと言ってはなんですが、Facebookページで出来るだけリアルタイムでアップデートをして行く予定です。

普段このブログを読んでくださっている方はもちろん、ロードトリップや海外旅行・海外生活について知りたいという方がいたら、下記のFacebookページをチェックして頂けたらと思います。

http://www.facebook.com/megintheworld/

 

 

ロードトリップ終了後は10ヶ月ぶりに日本に帰国します!

ロードトリップの結果報告はこちらのブログでもする予定ですので、引き続きよろしくお願いします。😄

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【写真・文】三谷めぐみ | Megumi Mitani 

 

megintheworld.hatenablog.com