Meg In The World

世界を旅するフリーランス生活。28ヶ国旅して感じたことや日々のこと。

アメリカのクリスマスはクリスマスツリーを切ることから始まる

Merry Christmas! 

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

私は友人たちと表参道→六本木に行きましたが、表参道は思ったほど混雑しておらず、六本木は土曜日の夜とは思えないほど閑散としていました。
みなさん自宅や友人宅で過ごしているんでしょうね!

そんな中、昨夜から今朝にかけてアメリカの友人から「Merry Christmas!」とメッセージやグリーティングが届きます。

そして私のパートナーからも3枚の写真が届いていました。

 

f:id:megintheworld:20161225212602j:plain

え?なにこれ?チェーンソー??

 

f:id:megintheworld:20161225212612j:plain

え?誰か倒れてる??

 

f:id:megintheworld:20161225212620j:plain

あ、グランマの家だ。

 

えー!?ツリーって自分で切って運んでくるの??

 

どうやら彼のファミリーは毎年ツリーファームに行って、好きなサイズのツリーを選んで、自分たちで切って車まで運び、家の中に搬入して設置するらしい。

アメリカだから日本の家庭にあるようなフェイクツリーは飾らないんだろうな〜とは思っていたものの、これは予想外!

てっきり日本のIKEAみたく店頭で既に切られたツリーを買ってくるのだと思っていたので。(笑)

 

そして数時間後に送られて来た写真がこちら↓

f:id:megintheworld:20161225213929j:plain

オシャレすぎない、この普通の感じのデコレーションがまた田舎っぽくて良いなと。
ツリーの高さは多分2メートル以上はあると思います。

 

f:id:megintheworld:20161225213935j:plain

そして誰かが焼いたであろうクッキーやチョコレートも。

クリスマスの本番は明日なのでみんなで食事したりプレゼント交換して過ごすみたいです。

 

最後に私が大好きな番組「Carpool Karaoke」の超豪華クリスマス・ソングを!
マライアだけじゃない、音楽好きならWooow!となること間違いなしのアーティストが続々と出て来ますよ!


'All I Want for Christmas' Carpool Karaoke

そして、最後のシーンで出てくるように、クリスマスツリーは車の上に乗せて家まで運ぶそうです。:-)

それではみなさま素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください! 

Merry Christmas II You

Merry Christmas II You

  • アーティスト: Mariah Carey
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 2010/11/02
  • メディア: CD
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

【文】三谷めぐみ | Megumi Mitani 【写真】JMA

 

megintheworld.hatenablog.com