Meg In The World

フリーランス旅人の28ヶ国旅して感じたことや日々のこと(mitmeg.comへ引っ越しました)

Profile / プロフィール

Meg In The World | 三谷めぐみ(Megumi Mitani)

下記サイトでも自己紹介記事を書いたのですが、2016年からフリーランスの仕事をしながら世界を旅している三谷めぐみです。

私は世界一周旅行者でもバックパッカーでもありません。
ノマドと言えばノマドなのかもしれないけれど、正直なトコロその自覚は無いです。

では何なのか?と聞かれたら・・・

世界各地を旅しながらフリーランスの仕事「も」している旅人です

ひとつの都市にアパートメントを借りて数週間〜数ヶ月滞在するスタイルで旅をしています。

2016年までは会社員だったので、仕事の合間の休みを利用して年に2,3回ほど海外旅行をしていました。

週末の弾丸アジア旅から南米2週間ひとり旅など、フツーの会社員にしては結構アクティヴに旅をしていたかもしれません。

当時の私は、毎回完璧なアイテナリー(旅程表)を作っていました。

「ハワイでリラックス」が目的の旅行でさえも、美味しいレストランをリストアップして、リラックスするビーチを選んで、新しくできた人気のショップを調べ、30人分のお土産リストを作成していました。

今はアイテナリーは作りませんし、リサーチも必要な時にしかしません。
お土産リストはもう作りません。

 

仕事をするように旅をすることをやめました

会社員時代、仕事の合間に25ヶ国以上を旅して、ソロ・トラベル(一人旅)も経験し、色々なカタチの旅をした結果、今の旅のスタイルに行き着きました。

5年後、10年後は、時代も変わるので今とは違う旅の仕方をしていると思います。

このBlogは、旅行、海外、海外生活、フリーランスなどに興味がある方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

【追記】最近よく目にする「遊びが仕事」「5つ星ホテルに格安で泊まれる会員制バケーションクラブ」などといったネットワーク・ビジネスやMLMには一切興味がありません。勧誘されても100%お断りするので連絡しないでください。

 

<略歴>
6年半ほど音楽業界でデジタル・マーケティング、Webサイト制作・管理、アプリ・マガジンの編集長、グラフィック・デザインなどをしていました。

他には大手IT企業と放送局でWebディレクター、ゲーム会社でマーケティング、商品企画、パッケージ・デザインなどをしてました。

現在は、世界各地で撮った写真の提供、取材、海外在住者へのインタビュー&記事執筆、デジタル・マーケティング記事の執筆、日英翻訳、Webデザイン/コンサルティングなどをフリーランスでやってます。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。

個人サイトはこちら:https://mitmeg.com

 

 

mitmeg.com